【神テーマ】SWELLを6ヶ月使ったリアルな本音クリックして読みにいく

【読書が苦手な人必見】Amazonオーディブルをオススメする3つの理由

【読書が苦手な人必見】Amazonオーディブルがオススメな3つの理由
そら
節約×副業×投資にはげむ20歳。
両学長に出会い人生変わる / 元浪費家→ミニマリストへ / 副業収入5桁 / 特化ブログはSEOのみで1.3万pv⤴︎ / インデックス×高配当株で"FIRE"を目指す長期投資家。
当サイトでは、副業、資産運用、お得情報などについて発信していきます^^
悩むうさぎ

Amazonオーディブルってなに?本を聴くってどういうこと?
料金とか実際に使っている人の感想が聞きたい。


こんな疑問に答えます。

本記事の内容

・Amazonオーディブルをオススメする3つの理由

・1冊を何度も繰り返し学習できる


最近よく耳にする人気サービスAmazonオーディブルについて、実際に愛用している僕が解説します。


「読書をしたいけど時間が取れない」「とにかく読書をするのが苦手」という方にも自信を持っておすすめできるサービスですよ。

Amazonオーディブルの特徴

・本を聞くアプリ

・月額1,500円(30日間無料体験あり

・最初の1冊は無料ですべて聴ける

・40万冊以上のビジネス書、小説が聴ける

・ながら読書ができて場所を選ばず読書ができる


オーディブルはスマホやパソコン1台で場所を選ばずどこでも読書ができます。


今回は、そんなAmazonオーディブルを少しでも気になっている方に向けて、読書苦手だな〜という方にでもおすすめできる3つの理由をご紹介します。


紙の本を買ったまま読まずに放置する・・・ということが防げるサービスなのでぜひ参考にどうぞ。

>>Amazonオーディブルを30日無料体験する(1冊どれでも聴き放題)

クリックで飛べる目次

Amazonオーディブルをオススメする3つの理由

Amazonオーディブルをオススメする理由

・移動時間にラクに読書ができる

・倍再生で本1冊が3時間くらいで読める

・読書ではなくセミナーに参加している感覚に近い


詳しく解説します。

①:移動時間にラクに読書ができる

1つ目は「移動時間にラクに読書ができる」ということです。

悩むうさぎ

毎日忙しくて読書する時間なんてない….

そら

オーディブルなら仕事や家事の移動時間にラクに読書ができちゃう。


オーディブルを使う一番のメリットは、これまで使えなかった時間が読書の時間に変わることです。


本を読むってちょっとハードルが高いですよね。1冊読むだけでも何日もかかってしまったり、文字をずっと眺めないといけなかったり。


しかし、オーディブルなら

①:通勤時間
②:家事のスキマ時間
③:病院の待ち時間など


このようにちょっとした移動や買い物、家事や通勤時間にサクッと読書ができます。

悩むうさぎ

時間をムダにすることなく効率よく勉強できるってことか


ちなみに、書店に並んでいるような人気作もオーディブルで無料でまるッと1冊読めちゃいます。

そら

この辺りの人気作も30日間の無料体験で1冊無料でもらえます。

>>人気作をオーディブルでチェックしてみる

②:倍再生で本1冊が3時間くらいで読める

【読書が苦手な人必見】Amazonオーディブルがオススメな3つの理由

2つ目は「倍再生で本1冊が3時間くらいで読める」ということです。


オーディブルは0.5〜3.5倍速まで選択できます。初めは1.5倍くらいで聴くとすんなり入ってくるかと思います。


慣れてきて2.5倍速くらいにしていくと、一般的なビジネス書であれば3時間くらいで読めます。

悩むうさぎ

これを繰り返して吸収するってことか

そら

そういうこと!何度も聴く、実践するを繰り返してインプットするのがおすすめ。


メンタリストDaiGoさんが言っていましたが、オーディオブックから聴いた内容は、そのままトークでアウトプットしやすいようです。


たしかに実際にナレーターの声を聴いているので話しやすい気がしますね。

③:読書ではなくセミナーに参加している感覚に近い

【読書が苦手な人必見】Amazonオーディブルがオススメな3つの理由

3つ目は「読書ではなくセミナーに参加している感覚に近い」ということです。


オーディブルの体験がなにに近いか考えた時に思い浮かんだのは、セミナーや講演会でした。

そら

ちょっとした移動時間にすぐに耳元でセミナーが始まるイメージ。


子供を連れてのセミナーは周りの目が気になったりしてちょっと大変ですよね。


オーディブルなら気になった作品のサンプルも聴くことができ「多額のお金を払ってセミナーに参加し失敗する」ということを防ぐことができますよ。

そら

僕もサンプルを聴いてから購入しました!

>>嫌われる勇気のサンプルを聴いてみる

1冊を何度も繰り返し学習できる

紙の本は一回読むとほとんどがメルカリか本棚いきですよね。


しかし、僕はオーディブルを使って何度も繰り返し聴き、実践し、内容を落とし込んでいます。

そら

紙の本を1回読んだだけじゃ頭に入らないのは誰でも同じです。

読んだ本の知識のほとんどが1日くらいで失われます。


たぶん読書が苦手な人は、読んでもその知識が頭に入らず「あれ、内容なんだっけ」ってなることが大きな原因のひとつ。


オーディブルなら手軽に何度もながら聴きで学習することができるので、読書が苦手な人でも知識を手に入れることができます。


>>Amazonオーディブルを30日無料体験する(1冊どれでも聴き放題)

Amazonオーディブルをオススメする3つの理由:まとめ

Amazonオーディブルをオススメする理由

・移動時間にラクに読書ができる

・倍再生で本1冊が3時間くらいで読める

・読書ではなくセミナーに参加している感覚に近い


紙の本を読むとなると、ゆったりと時間を確保し、本を開いて….と日常的にそういった機会を作るのはなかなか難しいですよね。


オーディブルであれば、ちょっとした移動時間が学習時間になり、効率よく学習することができます。


読書が苦手だな〜って方はぜひ、オーディブルの30日間無料体験を使ってみてくださいね。

\ 今なら30日間無料で1冊もらえる /


ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

【読書が苦手な人必見】Amazonオーディブルがオススメな3つの理由

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

クリックで飛べる目次
閉じる