21歳サラリーマンの金融資産を大公開! ≫クリックして読みにいく

ミニマリストがオススメするAmazonプライム会員!【コスパ最強のサブスク】

そら
21歳会社員。
社会人1年目から複業+投資を始める。本業はIT系のポンコツ営業サポート職。
当サイトでは、副業、サイドFIRE、資産運用、おトク情報などについて発信しています^^
悩むうさぎ

・Amazonプライム会員ってなに?
・どんな人にオススメなのか知りたい!


こんな悩みを解決します。

本記事の内容

・Amazonプライム会員とは?

・Amazonプライム会員をオススメしたい人の3つの特徴


こんにちは、そらです。


ご覧いただきありがとうございます。


今回は、ミニマリストのぼくが愛用しているサービス、Amazonプライム会員についてご紹介します。


もうかれこれ3年以上プライム会員を使っていますが、かなりコスパの良いサービスですね。

そら

あまりにもコスパがいいのでいつ改悪されてもおかしくありません(笑)



そこで今回は、Amazonプライム会員の特徴と、オススメしたい人の3つの特徴についてご紹介します。

クリックで飛べる目次

Amazonプライム会員とは?

プライム会員というのは、年会費4900円、月額料金なら500円で11種類のサービスがうけられるおトクなサブスクです。

悩むうさぎ

11種類ってなにがあるの?

サービス名内容
Prime Delivery“お急ぎ便”がいつでも無料で使える
Amazonフレッシュ生鮮食品が最短4時間でお届けされる※一部地域のみ
プライム・ワードローブ対象の衣類を購入前に試着できる
先行タイムセールAmazonのセールを30分はやく注文できる
Amazonファミリー特典の利用子どもの情報を登録するとベビー用品が安くなる
Amazonプライム家族会員1人がプライム会員になると家族もなれる
プライム限定価格一部の対象商品を通常よりも安く買える
Prime Video対象の映画、ドラマ、テレビが見放題
Prime Music国内外200万曲の楽曲やアルバムが聴き放題
Prime ReadingKindle Unlimitedのタイトルの中から数百冊が読み放題
Amazon Photos無制限で写真のデータ取り込みが可能

簡単にまとめるとこんな感じです。赤字はぼくが実際に利用しているサービスです。

悩むうさぎ

こんなにあるのか。。。使いこなせなさそう。。。

そら

もちろんすべてを使っているわけではありません!ぼくが実際に使っているのもこの中の4つくらいです(笑)


使いこなせていないといえばそうなんですが、それでもおトクすぎると感じているので、3年以上利用しています。


多分ですが、プライム会員になっている人ですべてのサービスを使いこなせている人ってあまりいないと思います。


魅力的なサービスがあったから入る、という方が多いでしょう。

そら

それがぼくはPrime Videoです!


正直、Prime Videoだけで月額500円でも十分価値があると感じています。


同じくビデオサービスのネットフリックスやHuluと比べても両方とも月額1000円を超えますが、Prime Videoはその半分以下ですからね。


次にAmazonプライム会員をオススメしたい人の特徴について解説します。

Amazonプライム会員をオススメしたい人の3つの特徴

オススメしたい人の3つの特徴

・ミニマリストの人

・Amazonを利用することがある人

・11種類のサービスの中に使いたいもの1つでもある人


詳しく解説しますね。

ミニマリストの人

オススメしたい人の特徴1つ目は、ミニマリストの人です。

悩むうさぎ

関係あるの?


これは僕だけかもしれませんが、ミニマリストの人って、できればひとつのサービスでまとめておきたいんですよね。


プライム会員なら、音楽、ビデオ、買い物、クラウドサービス、読書など、日常のあらゆることがひとつの会員で完結してしまいます。


ミニマリストにとってこれだけでOK!というのはありがたいですよね。




Amazonを利用することがある人

Amazonで買い物をする人にもぜひオススメしたいですね。


というのは、プライム会員になるだけで価格が少し安くなったり、お急ぎ便対象商品は次の日に届いたりするのがめちゃくちゃ便利だからです。

ミニマリストがオススメするAmazonプライム会員!【コスパ最強のサブスク】
そら

このプロテインはプライム対象商品ですね。
安い&翌日に届きます!


プライム対象商品はかなり多くあるので、自分の欲しい商品やいつも店舗で購入している商品が対象かどうか、たしかめてみるのもオススメです。


たのんだ次の日に届くのには本当にありがたいですよね。

11種類のサービスの中に使いたいもの1つでもある人

3つ目は、11種類のサービスの中に使いたいものが1つでもある人です。


先ほども書きましたが、ぼくの場合、11種類の中でもいつも使っているのは4つくらいです。


しかし、この4つでも十分に元は取れていると感じています。

そら

残りの7種類はおまけみたいな感じです(笑)


なので、プライムビデオだけ使いたい!とか、Amazonファミリー特典だけ使いたい!という方も月額500円で使えるのでオススメです。


他のサービスも使ってみていいなと思うものがあれば、使えばいいですしね!


とにかく、月額500円以下でこんなにも多くのサービスが使い放題というのはコスパが良すぎるので、とりあえず契約!でもいいと思うのです(笑)

悩むうさぎ

しかも最初の30日間は無料なんだよね〜

ミニマリストがオススメするAmazonプライム会員!【コスパ最強のサブスク】

そう、最初の30日間は無料で、途中解約をしても0円なので、まずは試してみて欲しいですな。


ミニマリストがオススメするAmazonプライム会員!:まとめ

オススメしたい人の3つの特徴

・ミニマリストの人

・Amazonを利用することがある人

・11種類のサービスの中に使いたいもの1つでもある人


今回は、ミニマリストのぼくがオススメする、Amazonプライム会員についてご紹介しました。


かれこれ3年以上継続して使っているサービスですし、さすがに安すぎるのでちょと改悪されたとしても継続して使おうと考えています。

そら

プライム会員がここまで安いのは日本だけだそうです!


改悪されないうちに無料会員だけでも体験しておいてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました^^


質問などあればTwitterをやっていますので、リプでもDMでも送っていただけたらお返事させていただきます!

トップへ戻る▲


関連記事 【節約家は不幸せ?】ぼくがお金を使うコトやモノをご紹介!【結論:幸せすぎ】
人気記事 【1株から買える】SBIネオモバイル証券を使った高配当株投資のはじめ方

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

クリックで飛べる目次
閉じる