楽天カードが絶対に欲しくなる9つの魅力 ≫

【コスパ最強】Amazonプライムを全力でおすすめする4つの理由

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

Amazonプライムってどんなサービスで何がいいの?

ボブのアイコン画像ボブ

こんにちわ!Amazonプライム歴約2年でプライムを愛しているボブ(@24bobuuu)です!今回はそのような疑問にお答えします。



Amazonプライムは月額500円か年間4900円で使えるAmazonの有料会員サービスです。


※学生は年会費2450円か月額250円となっております。


これに入ることで数々のお得な特集を受けることができます。


Amazonプライム会員になった方がお得な方や、そうでない方がいらっしゃるので本記事を読んで『自分は入った方がお得だな♫』と感じた方は是非Amazonプライム会員の素晴らしさを体験して見てください!

・Amazonプライムでよく使う4つのサービス
・Amazonプライム会員になったら購入したいおすすめのアイテム
・まとめ:Amazonプライム会員はコスパ最強のサービス

クリックで飛べる目次

Amazonプライムでよく使う4つのサービス


Amazonプライムには16種類のサービスがあります。


しかしその中には『実際使わない。。。』サービスも数多くあります。その中で僕がよく使うサービスを紹介していきます。

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

16種類もあるのに使うのは4個だけ?それってもったいなくね!?

ボブのアイコン画像ボブ

安心して!その4つだけでも十分すぎるほどのサービスです!
その4つがこちら。

・送料・日時指定無料
・映画・ドラマなど見放題のプライムビデオ
・200万曲以上聴けるプライムミュージック
・本・漫画など読み放題のプライムリーディング


では、1つずつ紹介していきます。

送料・日時指定無料


Amazonプライム会員になるとAmazonで購入した物の送料無料はもちろん日時指定も無料でできます!

・ネットで買うことが多い
・Amazonでよく買い物をする
・すぐに商品が欲しい
・無料で日時指定がしたい



こんな方にはかなりおすすめのサービスです。


しかもお急ぎ便というのも無料で使うことができ対象の物は前日の指定された日時までに注文を行うと翌日に届きます。


これが本当に便利でよく利用させてもらってます。


ですがひとつ注意が必要で以下のPrimeのマークがないとこのサービスは利用できませんので注意してください。

ボブのアイコン画像ボブ

ほとんどの商品が対応しているのですが、たまに対応していないものがあるのでご注意ください。



それと都会ではプライムNowという神サービスもあります。内容は注文したものが最短2時間で届くというものです。


ですが、対象エリアが限られているので注意が必要です。僕の地域は対象外だったので利用したことがありませんがすごく便利ですね!


自分の地域が対象内か確認したい方は以下のサイトでご覧ください。

公式サイト:プライムNow対象地域


映画・ドラマなど見放題のプライムビデオ


個人的にこれが一番お得感があります。これひとつの為にプライム会員になるのもアリというくらいです(笑)

ボブのアイコン画像ボブ

国内、海外の人気作品やドラマなど見放題です!映画好きには超たまらないサービスです。


僕がプライムビデオを一押しする理由は、国内はもちろん海外のドラマや映画も見れちゃうところです。


また、アニメ好きな人にもおすすめです。かなりの数の最新のアニメが最終話まで見放題です。最近では、鬼滅の刃が見放題となっておりました!

ボブのアイコン画像ボブ

ですが、多少ですがプライムビデオにはデメリットもあります。

・最新の映画が配信されるまでに時間がかかる
・Primeのマークがない作品は有料


とはいえ、月500円で他のサービスもあり映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・オリジナル番組の見放題は十分すぎます。入る価値ありです!

200万曲以上聴けるプライムミュージック

プライム会員いなると映画に続き音楽まで聴き放題なんです♫


それがプライムミュージックです!普段使っている音楽アプリがない方は是非使って見てください。


プライムミュージックのメリットはこちら。

・洋楽がとっても豊富
・Amazonが作ってくれるプレイリストが便利


プライムミュージックは洋楽の種類が豊富です。洋楽がたくさん無料で聴けます!


エドシーラン・アリアナグランデ・レディーガガ、などなど誰もが知っている有名アーティストの楽曲を始め、K-POPも聴き放題です。


もうひとつのメリットはプレイリストを勝手に作ってくれることです。いろんな曲の詰め合わせを作ってくれるので、かなり便利です!



本・漫画など読み放題のプライムリーディング


最後のおすすめはPrime会員なら読み放題!プライムリーディングです。こちらもPrimeのマークがある物は全て読み放題です。


普段使っているスマートフォン・パソコン・タブレットなどどんな端末でも閲覧可能です。


読書好きにはたまらないメリットですね♫


プライムリーディングではこんな本が読めます。

・ビジネス、経済
・コミック
・雑誌
・小説、エッセイ



本当に一部ですがこんな感じです。もう神ですね!一部有料がありますが、ほとんどが無料です。


本は一冊1000円ほどします、それが読み放題で何冊も読めてしまいます。すぐに元が取れてしまいます!

Amazonプライム会員になったら購入したいおすすめのアイテム


ひとつ目がこちらのfire tv sticです!これひとつでAmazonプライムのビデオをテレビで見れるようになります。


家で映画やドラマを見る時どうせなら大画面がいいですよね。


これがあれば、スマホからはもちろんテレビでも見れちゃいます!

ボブのアイコン画像ボブ

これが本当に便利で、休日や暇な日などレンタルビデオ屋さんに行かずに家で大画面で見れます!



そしてなんとテレビで見れるのはAmazonプライムのビデオだけではありません

・YouTube
・AbemaTV



などの動画配信サービスも大画面で見れちゃいます!これだけでAmazonプライム会員になる価値はあります(笑)

まとめ:Amazonプライム会員はコスパ最強のサービス


プライム会員はとっても最高なサービスです!


僕が思うプライム会員になった方がいいと思う方。

・ネットで買い物をする
・レンタルビデオ屋さんに行くのはめんどくさいけど映画やドラマが見たい
・ドライブや通勤・通学などに音楽を聴きたい
・電子書籍で本を読みたい



このような要望がある方はAmazonプライム会員を是非一度体験してもらいたいです。


僕自身プライム会員約2年ですが解約しようと思ったことは一度もありません!そして冒頭でも少し紹介しましたが、Amazonプライムには学割もあります。僕は学生なので学割を使って入っています。


通常会員でもかなりお得なのにそれが半額になります!学生の皆さんは是非こちらの制度を利用してプライム会員になりましょう!


最後まで見てくださりありがとうございます。次の記事で会いましょう〜!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる