楽天カードを超お得に発行する方法 ≫

Amazonプライムビデオで見れるオススメの映画8選【2020年最新版】

悩む人
悩む人

Amazonプライムビデオのオススメを教えて欲しい!

ボブ
ボブ

こんにちは!Amazonプライムビデオ愛用して約2年のボブです!


いきなりですが「Amazonプライムビデオ」使ってますか〜?


プライム会員なら無料で、映画やドラマ、アニメまで見放題になります♫



でも逆に選択肢が多くて悩みますよね。


そこで本記事では、実際に見て「面白かった、為になった、考え方が変わった」映画をジャンル別に超厳選してご紹介します。


ご紹介するジャンルは「洋画」「邦画」です!


\無料で映画が見放題のAmazonプライムビデオはこちら/



※こちらの記事は2020年3月時点の情報となります。詳しくは公式サイトをご確認くださいね。

本記事の内容

・Amazonプライムビデオの超厳選8つの映画【ジャンル別】
・Amazonプライムビデオをテレビで見よう!
・まとめ:Amazonプライムビデオは最強

クリックで飛べる目次

Amazonプライムビデオの超厳選4つの映画【洋画編】

映画のカットシーン


まず最初にオススメするのが洋画です!


Amazonプライムビデオには、たくさんの洋画がありますがその中でもオススメの4本です。


※番号はランキングではありませんのでご注意ください!

1.ワイルド・スピード スカイミッション
2.トランスポーター3 アンリミテッド
3.イントゥ・ザ・ストーム
4.最高の人生の見つけ方


1.ワイルド・スピード スカイミッション

ワイルドスピード  スカイミッション

スカイミッションは、ワイルドスピードシリーズ第7作目のアクション映画です。


凄腕ドライバーの男たちが、世界各国を舞台にして壮絶な戦いに挑んでいきます。

ボブ
ボブ

タイトル通りとにかく飛びます!そのスケールが壮大すぎて見ていて気持ちがいいです!


エンディングが美しく、涙すら流れてしまいます。

    公開年          2015年
    監督    ジェームズ・ワン
    主演   ヴィン・ディーゼル他   
    上映時間      138分
   製作国      アメリカ


あらすじ
巨大な犯罪組織を率いていたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)一味を撃破し、
彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴィン・ディーゼル)。
ロサンゼルスへと戻った彼は、相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていた。
出典元:yahoo映画



2.トランスポーター3 アンリミテッド

トランスポーターの映画

アンリミテッドは、トランスポーターの第3作目のアクション映画です。


運び屋のフランク・マーティン(ジェイソンステイサム)が3つの約束を重視して荷物を運びます。

ボブ
ボブ

超高級車アウディA8を乗り回すジェイソン・ステイサムが見ていて本当にかっこいいです!


トランスポーターシリーズではアンリミテッドが一番かっこいいです!

   公開年          2009年
   監督      ルイ・レテリエ
  主演    ジェイソンステイサム他    
 上映時間        104分
   製作国        アメリカ 


★あらすじ
運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)
に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。
出典元:yahoo映画



3.イントゥ・ザ・ストーム

イントゥ・ザ・ストーム

イントゥ・ザ・ストームは、史上最強の竜巻に襲われた死闘を描くアクション映画です。


ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを臨場感あふれる映像で映し出しています。

ボブ
ボブ

スリルのある映画ですが、最後は絶対に感動して泣きます!


スリルを味わいながらも最後には感動の映画です。

  公開年           2014年
   監督   スティーブン・クエイル
   主演 リチャード・アーミティッジ他  
  上映時間       89分
   製作国      アメリカ


★あらすじ
直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。
炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。
出典元:yahoo映画



4.最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方は、病室で知り合った二人が残りの人生を共に楽しむ映画です


死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く物語。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜けます。

ボブ
ボブ

人生を楽しむのに年齢は関係ないんだなと感じることができます。


人生楽しんだもん勝ちですね!

   公開年           2017年
   監督    ロブ・ライナー
   主演 ジャック・ニコルソン    
  上映時間       97分
   製作国      アメリカ


★あらすじ
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。
共に余命は6か月。
やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。
出典元:yahoo映画



Amazonプライムビデオの超厳選4つの映画【邦画編】

映画の機械


次にオススメするのが邦画です!


Amazonプライムビデオにはたくさんの邦画がありますがその中でもオススメの4本です。


※番号はランキングではありませんのでご注意ください!


1.亜人
2.東京喰種
3.コーヒーが冷めないうちに
4.万引き家族


1.亜人

亜人

亜人は、佐藤健が主演のアクション映画です


交通事故での死亡から一転、生還し、絶命と共に再生を始める能力を持つ新人類“亜人”であることが発覚した主人公が、国家権力やテロと戦います。

ボブ
ボブ

CGや戦闘シーンに、違和感がないほど完璧なアクションに吸い込まれます。


とにかくアクションがカッコ良すぎます。見ていてすごく興奮します!

   公開年            2017年
   監督       本広克行      
   主演       佐藤健
  上映時間       109分
   製作国       日本


★あらすじ
2017年の東京。研修医の永井圭(佐藤健)はトラックと衝突し死亡するが、その直後、肉体が回復し生還。
不死身の新人類“亜人”であることが発覚する。圭は追われる身となり、亜人研究施設に監禁されるが、“帽子”と呼ばれる亜人のテロリスト・佐藤に助けられる。
しかし、佐藤は国家転覆計画に加担しない圭を敵視。圭は佐藤の暴走を止めるために立ち上がる。
出典元:yahoo映画



2.東京喰種

東京喰種

東京喰種は、石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化した作品です


人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との出会いを交えながら活写する作品です。

ボブ
ボブ

少し恐怖がありながらも感動するという感情が高ぶる作品です。


これも先ほどの亜人、同様めっちゃかっこいいです!窪田正孝さんのアクションが見所です。

   公開年           2017年
   監督      萩原健太郎      
   主演      窪田正孝
  上映時間       119分
   製作国       日本


★あらすじ
水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱いていた。
そんな中、平凡な大学生のカネキ(窪田正孝)は事故に遭ってしまう。
知人の少女リゼの臓器を移植して死を免れるが、それが原因で半喰種となったカネキは、頻繁に足を運んでいた喫茶店あんていくで働くことになる。
出典元:yahoo映画



3.コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちには、1110プロヂュース」主宰の川口俊和の小説を映画化したものです。


過去に戻れる席がある喫茶店を舞台に、来店する人々が体験する出来事が描かれる作品です。

ボブ
ボブ

「4回泣ける」映画というのは本当です。感動の嵐で超良作品です!


過去に戻ったとしても過去は変わらないというのがまた良いです…

   公開年            2018年
   監督      塚原あゆ子       
   主演       有村架純
  上映時間       117分
   製作国       日本


★あらすじ
時田数(有村架純)が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると自分が望む時間に戻れるという伝説があった。
「過去に戻れるのはコーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまう間だけ」といったいくつかのルールがあるが、過去を訪れたい人たちが次々と来店する。
出典元:yahoo映画



4.万引き家族

万引き家族

万引き家族は、「そして父になる」などの是枝監督による人間ドラマを描いた映画です。


親の死亡届を出さずに年金で生活する実話を元に、描かれた作品です。

ボブ
ボブ

子供の純粋な感情を目の当たりし、親としてのあり方を問われます。


自分が親になってからもう一度見たい作品の1つです。

   公開年            2018年
   監督      是枝裕和     
   主演   リリー・フランキー     
  上映時間       120分
   製作国       日本


★あらすじ
治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)を見掛け家に連れて帰る。
見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。
出典元:yahoo映画



Amazonプライムビデオをテレビで見よう!

Amazonファイヤースティック


悩む人
悩む人

オススメの映画は分かったけど家で大画面で見たいなあ

ボブ
ボブ

そんな方にオススメしたいのがAmazonファイヤースティックです!


これをテレビに繋げるだけでテレビでAmazonプライムビデオを見ることができます!


Amazonプライムに入っているYouTubeも無料で見ることができる超優秀なものです。


まとめ:Amazonプライムビデオは最強

映画のカットシーン


以上になります。


他にもたくさんの良い映画が、Amazonプライムビデオにはあります!


月額500円で見ることができます!


超お得です!


もし、気になる映画があれば無料で視聴してみてください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる