楽天カードが絶対に欲しくなる9つの魅力 ≫

お金を稼げなくても魅力がいっぱい!ブログをやる4つのメリット

悩むひと
悩むひと

ブログってやる意味あるの?稼げなかったら意味ないんじゃない?

ボブ
ボブ

こんにちは!ブログが大好きなボブです!今回はそのような疑問を解決します!



初期費用0円で始められるブログもあり、こんなにノーリスクで始められる副業は魅力的ですよね。


ですが、始めて見たものの『中々上手くいかない、ブログやってて意味あるのかな?』とマイナスに考えてしまう時ってありますよね。


そんな方に僕がこの記事で伝えたいことは


『ブログでお金を稼ぐことができなくてもメリットはたくさんありますよ』


ということです!


正直、自分のブログを持つことだけでも凄いことだと思います。


パソコンさえ触ったことのなかった僕ですが、ブログを始めたおかげで様々なメリットを感じることができました。


今回はお金を稼ぐ以外でのブログのメリットを4つご紹介していきます☺️

本記事の内容

・完全初心者からブログを始めるメリット4つのメリット
・まとめ:お金を稼げなくてもブログを始めるメリットはたくさんある!

クリックで飛べる目次

完全初心者からブログを始めるメリット4つのメリット

ブログを書こうとする人のデスク


ボブ
ボブ

・ブログをやることでライティングスキルがつく
・ブログをやることで発信力がつく
・ブログで発信することで自分にも知識がつく
・ブログをやることで継続力がつく



こんな感じです。ひとつずつご紹介します!


ブログをやることでライティングスキルがつく


ご存知かもしれませんが、ライティングとは文章を書くことです。


ブログを始めたての頃の僕は、ライティングの意味もわかりませんでした(笑)


ライティングスキルを身に付けることで自分のブログ以外でお金を稼ぐことが可能に可能になります。

ボブ
ボブ

ライティング力を活かした職業がライターですね!



ライターの仕事の受け先はココナラやツイッターなどのSNSがあります。


このような職業は、会社に属してなくても個人で稼ぐことができるという特徴があります。

悩む人
悩む人

お金を出してまで他人に記事を書いてもらいたい人なんているの?

世の中には『記事を書きたいけど時間がない!』っていう人が意外にもたくさんいるんです!



このようにブログによってライティングスキルを身に付けることにより、新たな仕事を得られる可能性もあります♫


ブログをやることで発信力がつく

5人の男女が会議する様子


インターネットが普及する世の中でSNSを使い発信する力はとても重要です。


ブログで自分の意見や考え方を発信することでその能力が向上します。


この力は以下の場合でも役立つと僕は思います。

・会社の会議(会社員)
・就職試験の面接(学生)



このような場合でも、発信力があれば受け身ではなく自分の意見や考え方を伝えることができるようになります。


ブログで得られる発信力は色々なビジネスシーンでも役立つスキルのひとつです。


ブログで発信することで自分にも知識がつく

本を選んでいる女性


ブログを書くということは、人に自分の知識を発信するということです。


自分に知識がないと記事を書くこともできません、記事を書いたとしても間違ったことを書いてしまうことになります。


それでは読者の方に迷惑がかかってしまいます。


人に情報を情報を届けるなら実体験の情報や、きちんと調べた物を届けたいですよね✨


その調べ物をしているしているうちに自分も学んでいるということです。


例えば僕のこの記事です。


この記事を書く上でAmazonプライム会員に、16個ものサービスがあることを知りました(笑)


このように書くことで、自分もスキルアップできるのがブログです♫


ブログをやることで継続力がつく

ランニングを継続する人


継続力がある人は本当に凄いと思います😅


僕は元々かなりの飽き性で継続することが苦手です。


でもブログならできるんじゃないか??と思ってます。
※超初心者ですが(笑)


なぜなら、自分の成長が他人に見られることで『やるしかない』という感情になる。


自分の好きなことを好きなだけ発信することができるからです。


プラスお金も稼げたら超嬉しいですね♫


まとめ:お金を稼げなくてもブログを始めるメリットはたくさんある!

ロケット発射の様子


今回は、お金を稼げなくてもブログをやるメリットを4つご紹介しました。


ブログはパソコンのスキルやITスキルが何ひとつなくてもおすすめです!


僕自身ブログを始めるまで、パソコンも触ったことがないくらいの凡人でした。


ですが思いつきで、ブログを始めて見て日常が大きく変化しました。

変わったこと

・文章を書くことに慣れてきた
・パソコンの大まかな操作ができるようになった
・ネットで稼ぐという意味がわかるようになった


無料ブログで始めれば、全くお金もかかりません。


リスクゼロでスキルアップできるチャンスがブログにはあります。


楽しいブログライフをスタートしましょう♫

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる