MENU
【使いやすさMAX】SWELLのレビュー記事はこちら ≫

【ブログ初心者】1ヶ月目の運営報告!収益・アクセス数は?【結論稼げます】

2020 3/24
【ブログ初心者】1ヶ月目の運営報告!収益・アクセス数は?【結論稼げます】
ブログ初心者
ブログ初心者

ブログって稼げるの?
1ヶ月目の収益ってどのくらい?

ボブ
ボブ

こんにちは!ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。
ボブです!今回はそのような悩みを解決します。


僕自身ブログを始めたのが、2020年2月23日なので30日間の記録になります。


今回は超初心者の僕が、ブログを始めて1ヶ月目の運営報告します。

本記事の内容

・ブログ初心者1ヶ月目の運営報告
・ブログ初心者の2ヶ月目の目標
・結局ブログは稼げるの?
・ブログ初心者はひたすら記事を書く!:まとめ

クリックで飛べる目次

ブログ初心者1ヶ月目の運営報告

BLOGのアイコン


ブログを始めてほぼ毎日投稿しているのがこのアカウントです。


ですから、毎日更新の結果がどんな感じか気になる方も多いと思います。


では実際のデータを公開します。

運営報告(2/23~3/24)

・収益:212円
・記事数:27
・ユーザー数:480
・アクセス数:894pv


上記の結果となりました。


cocoonのAll in One SEO Packを削除してGoogleアナリティクスが作動してない期間があったので完璧ではありません。


ただ、1ヶ月目で上記の記録は僕的には嬉しい数字となりました。

ボブ
ボブ

アクセスを伸ばすために、具体的にどんなことをしたのか解説します。


ブログを更新したらツイッターで毎日報告を徹底


まず僕のアクセス源のリファラがこちら

集客のリファラ


Socialと言うのはツイッターからブログへ来た人です。


僕の場合Socialが90%を占めています。


ブログを始めたての頃はorganic search(検索エンジン)からの流入がほとんど無いことが分かっていました。


なのでブログを更新するたびに以下のようにツイートして知らせていました。


このようにツイートすることでブログが見られる可能性が増えます。

ツイッターのアナリティクス


このツイートでは46回リンクがクリックされ、記事を見てもらえることができました。


この理由から、ブログとツイッターの同時並行での運用はかなり必須と言えます。


詳しく見たい方はこちら⤵︎
>>【ブログ初心者】ツイッターを活用する5つのメリット

ツイッターを伸ばすことに力を入れた


先ほどの円グラフから分かる通り、ツイッターがなかったらブログのpvはほとんど0です。


逆に言えば「ツイッターを伸ばせばブログのpvは増える」と言うことになります。


そのためにツイッターにかなり力を入れて運用しました。


具体的なツイッターの伸ばし方についてはこちら⤵︎
>>【ツイッター初心者向け】フォロワー100人に増やすまでにした7つのこと

ブログの毎日更新を徹底した


まずはこの方のツイートをご覧ください。


このツイートから分かるように、ハヤブサさんは4.5ヶ月目から莫大に収益が伸びています。


以下の画像から分かる通り僕の場合も毎日更新をして徐々にユーザー数が伸びていることがわかります。

ブログのアクセス数


ブログ運営において最も大事なことは継続することです。


ブログを始めた方は諦めずにまずは1ヶ月取り組んでみましょう。

ブログ初心者の2ヶ月目の目標

目標の推移


ブログ運営の2ヶ月目の目標

・収益1000円
・3000pv
・毎日更新


この3つを絶対に達成させたいです。

AdSenseのみでは厳しそうなのでアフィリエイトも取り入れて1000円を目指します。

3000pvと言う基準は、とりあえず初心者の目指すところとされているので僕も目指します。

今までは春休みだったので正直毎日投稿は余裕でしたが、学校が始まるので何かしらの工夫が必要です。

結局ブログは稼げるの?

パソコンからのブログのアナリティクス画面


ブログ初心者
ブログ初心者

ブログはオワコンって言われているけど結局どうなの?

ボブ
ボブ

それについて僕の答えは“稼げる”です


最近、ブログはオワコン説をかなり耳にします。


これについてブログで100万円稼いだ経験のある、鬼努力家アフィラさんのツイートをご覧ください。


僕が言いたいことを全て代弁してくださいました!


ブログはまだまだ稼げます。


現に僕のようなPCも触ったことがなかった凡人が、1ヶ月やっただけでも200円稼げているんです。


「ブログはオワコン」など周りの意見は気にせず毎日コツコツ積み上げましょう💪

ブログ初心者はひたすら記事を書く!:まとめ

子供がお絵かきしている画像


「この画像関係ある?!」って思った方。


ズバリ、子供のようにまずは(記事を)書きまくろうと言うことです!
(無理矢理感…)


書いてみないことには稼げるかもわかりませんし、アクセスも伸びるかわかりません。


ですから、まずはやってみましょう♫


>>ブログ初心者に毎日更新をオススメする理由と継続する3つのコツ

クリックで飛べる目次
閉じる