> 中国輸入せどりの始め方を3ステップで解説

中国輸入せどりで月5万円稼ぐまでにやった3つのこと

そら

こんにちは、そら(@osora_man)です。せどりを始めて8ヶ月目で月7万円を稼ぐことができました。


2021年4月に中国輸入せどりをスタートして、1.2ヶ月目は月収2,000円。


今では月5万円は安定して稼げるようになりました。もちろん、5万円は売上ではなく利益です。


この記事では、稼げるようになるまでにやった3つのことを紹介します。

目次

中国輸入せどりで月5万円稼ぐまでにやった3つのこと

月5万円稼ぐまでにやったこと

①:販路を徐々に増やした

②:低単価な商品を販売した

③:好きなジャンルをリサーチした


これで月5万円を稼ぐことができました。

①:販路を徐々に増やした

最初はメルカリからスタートし、フリマを中心に販路を増やしていきました。


フリマを中心に販売する場合、最低でも下記の3つは抑えてください。

・メルカリ
・ラクマ
・PayPayフリマ


メルカリとラクマはやってるけど、PayPayフリマはやってない!という人をよく見かけますがもったいないです。


プラットフォームごとに男女比や年齢層も違ってくるので、メルカリでは売れなかった物が売れることは多々あります。

そら

3つとも無料で利用できるので登録しておきましょう!


また、応用にはなりますが、さらに稼いでいきたい方はAmazonや楽天、ヤフーショッピングなども視野に入れていきましょう。


月5万円くらいならフリマで十分ですが、何十万と稼いでいきたいとなると不可能に近いです。


まずはフリマを攻略し、それ以上に稼ぎたい方は徐々にAmazonや楽天に販路を広げていきましょう。

②:低単価な商品を販売した

低単価商品というのは、平均単価が100円〜600円くらいの商品のことです。


取り扱うジャンルは特に縛りはなく、自分の仕入れやすいジャンルを開拓していくイメージ。


なぜ低単価な商品がいいのかというと、

①:購入のハードルが低い
②:価格競争が起こりにくい
③:売り上げが安定する


このように販売者、購入者ともにメリットがあるからです。



①:購入のハードルが低い

フリマを中心に販売する場合、フリマ利用者はとにかく価格に厳しいです。

そのような傾向にあるフリマでは、必然的に高い商品よりは安い商品の方が購入されやすくなります。


また、販売する側からしても、「失敗しても200円の損だしまあいっか」と気持ちを落ち着かせることができますね。

そら

単価3,000円の商品とかだと売れなかった時の損が大きくて仕入れを躊躇してしまう。



②:価格競争が起こりにくい

フリマでは第二次世界大戦並みに日々、価格競争が行われています。


高単価の商品であれば利幅が大きいので、値下げの額も大きくなり価格競争もそれだけ激しくなります。


しかし、低単価な商品であれば、すでに安い価格で出品しているので皆が値下げに慎重になります。

商品例
・仕入れ:200円
・売値:600円
・利益率:30%
・利益額:180円


こんな商品があったとして、例えば50円値下げするだけで利益額は130円になり利益率は約21%まで下がります。


ですから必然的に価格競争が起こりにくいわけです。


③:売り上げが安定する

「①:購入のハードルが低い+②:価格競争が起こりにくい」の要素が揃うと、結果的に売り上げが安定します。


今月3万円の売り上げがある商品は、来月も3万円前後の売り上げもあるだろうと予想がつきます。

そら

そして、①と②の要素があるため、予想を大きく外れることも少ないのが特徴。


また、年中需要のある低単価商品を選べばずっと売れ続けてくれるので、仕入れた商品が資産になってくれます。


なので、少しづつでも確実に利益を増やしていくことが可能です。

③:好きなジャンルをリサーチした

個人的にここが結構重要な要素かなと思っています。


僕の場合、一番最初に仕入れた商品は、実際に自分がメルカリで購入したキャンプ用品でした。

そら

これ、もっと安く買えないんかな?と思ったのがきっかけ。


好きなジャンルの商品だと、

・リサーチしていて楽しい
・元々詳しいから相場がわかる
・自分の欲しいものを安く買える


こんなメリットがあります。


何を仕入れたらいいのかわからないという人は、自分の好きなジャンルをリサーチしてみるのがおすすめです。

悩むうさぎ

そもそも仕入れ資金がないんだが。


という方は、「自己アフィリエイトで5万円稼ぐ方法!おすすめサイト3選もご紹介!」をご覧ください。


僕はこの方法で資金を作り、中国輸入せどりを始めました。

いやいや月5万円って少なくない?

ここまで5万円を稼ぐまでにやったことについて紹介しましたが、

悩むうさぎ

そもそも月5万円って少なくない?


と思った方、少なからずいるともいます。


しかし、月5万円という金額は大きなポテンシャルを秘めていると思っています。

月5万円に秘められた価値

①:金融資産2,000万円の価値

②:給与所得ではなく事業所得で稼いだ経験

③:時間場所に縛られずに稼げるスキル

詳しく解説します。

①:金融資産2,000万円の価値

月5万円を手堅く資産運用で得ようと思ったら2,000万円は必要になります。

2,000万円×年利3%で運用=60万円の投資収益


この金額を自分で稼げるということはすごいことだと僕は思います。

②:給与所得ではなく事業所得で稼いだ経験

せどりで稼いだ5万円という金額は、会社で働いて稼いだ給与所得ではなく、自分の力で稼いだ事業所得です。


事業所得はやればやるほど大きくなります。


月5万円を稼ぐことができれば、その後も10万円、30万円、100万円と伸ばすことも十分可能です。

そら

もちろん簡単ではありませんが、20万円の給与所得を100万円にするよりよっぽど現実的だと思います。


また、自分の事業で稼いだお金は、例え10円だとしてもかけがえのないお金ですよね。

③:時間場所に縛られずに稼げるスキル

せどりお金を稼ぐことができれば、時間や場所に縛られずに働くという選択肢も生まれてきます。


このようなスキルがあれば、あなたの人生の選択肢は必ず広がります。

そら

会社を辞めないとしてもいつでも辞めれるという選択肢を持ちたい!


まとめ:まずはやってみる話はそれから

月5万円稼ぐまでにやったこと

①:販路を徐々に増やした

②:低単価な商品を販売した

③:好きなジャンルをリサーチした

最後は少し話が脱線してしまいましたが、5万円という金額の偉大さを知っていただけたらと思い書きました。


中国輸入をこれから始める方、現在挑戦していて稼げない方もぜひ今回紹介した3つのことを実践してみて欲しいです。

そら

諦めなければ必ず稼げます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Twitterをやっていますので、ぜひフォローお願いいたします!

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる