楽天カードが絶対に欲しくなる9つの魅力 ≫

【超簡単】Cocoonでスマホのトップページを2列表示する方法

ブログ初心者
ブログ初心者

Cocoonでスマホのトップページ を2列にしたいけど方法が分からない…

ボブ
ボブ

こんにちは!ボブ(@24bobuuu)です。
今回はそのような悩みを解決します!


本記事を読めばスマホでもPCのように、2列で表示出来るようになります。

WordPressの画面


このような感じになります。


僕は2列の方が見やすいと思うので2列にしています。


では早速解説していきます♪

本記事の内容

・Cocoonでスマホのトップページ を2列にする
・【豆知識】現代はスマホでブログを読む人が7割
・スマホのトップページ を綺麗に見やすくしよう:まとめ

クリックで飛べる目次

Cocoonでスマホのトップページ を2列にする

Cocoonでスマホのトップページ を2列にする


まずは上記のように『Cocoon設定』を選択します。


次にその中の『インデックス』を選択します。


そして、下までスクロールしていって『カードタイプ』の中で『縦型カード2列』を選択します。


よく分からない!と言う方は、上記の画像と同じように設定してください。


最後に”保存”することを忘れずに!


そうすると以下のようなトップページ になるかと思います。

WordPressのトップページ


【豆知識】現代はスマホでブログを読む人が7割


これは僕のブログのセッション割合です。


円グラフからも分かるように『モバイル』の割合が7割を超えています。


すなわち重要なのはスマホの画面を綺麗に見やすくすることです。


もちろんパソコンも0ではないので捨てるわけにはいきませんが、最も重要なのは“スマホ”の画面です。


参考記事
>>20~30代のスマホ利用率は9割を超え、全世代でも7割超え。

スマホのトップページ を綺麗に見やすくしよう:まとめ

スマホのトップページ を綺麗に見やすくしよう:まとめ


今回は”Cocoonのトップページ を2列にする方法”について解説しました。


先ほども記載した通り現代では、スマホの利用率がかなり高いのでスマホのトップページ を見やすくしてみましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️


コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる