> 中国輸入せどりの始め方を3ステップで解説

ETCマイレージをつかって高速道路を無料でのる方法をわかりやすく解説

こんにちは、そらです。


ご覧いただきありがとうございます。


今回は、ETCマイレージというサービスをつかって、高速道路を無料でのる方法について解説します。

そら

登録無料で設定すれば自動でポイントが貯まっていくのでやらない手はありません!


頻繁に遠出をされる方、出張などで高速によくのられる方必見です。

目次

ETCマイレージサービスとは?

ETCマイレージサービスとは、高速の利用料金に対してポイントが還元されるサービスです。


貯まったポイントは、高速道路の利用料金のみに使うことができます。

そら

ふつうのポイントカードやクレジットカードよりかなり還元率は高いですね。

悩むうさぎ

10円で1ポイントの還元率のとこもあるね。毎日乗る人ならポイントザクザクだね。


通常のポイントに加え、月間の利用額に対してもポイントが還元されます。

詳しくは、ETCマイレージの公式サイトをご覧ください。

ETCマイレージサービスへの登録方法

ETCマイレージサービスへの登録方法はめちゃくちゃ簡単です。


まず、ETCマイレージの公式サイトへいきます。

このような画面になると思うので、「新規会員登録はこちら」をクリックします。


そして基礎情報を入力すれば完了です。


必要な情報は、

・車両番号
・ETCカードの番号
・ETC車載器番号 など


申し込むと1週間ほどで、「登録ありがとうございます!」ような紙が届きます。

そら

ちょ〜簡単ですね〜!


貯まったポイントの交換方法

登録が完了し、実際に高速を利用するとこのようにポイントが貯まっていきます。

そら

ぼくは年に数回しか利用しませんが、こんなにも貯まっています(笑)


ポイントを交換する場合は、

①マイページ
②ポイント交換
③交換したいポイント数を入力して次へ


この手順で交換することができます。

そら

端数は切られるのと、2ポイントで1円分の場合があるのでご注意ください。


交換が完了すると下記のように還元され、指定された高速道路に乗ると自動的にポイントが消化されます。

悩むうさぎ

簡単に登録できるしポイントザクザクだしやらない理由はありませんな。


ETCマイレージをつかって高速道路を無料でのる方法:まとめ

今回は、ETCマイレージサービスを使って、高速を無料で乗る方法について解説しました。


普段高速によく乗る方はもちろん、年に数回しか利用しないぼくみたいな人でも、登録する価値は十分にありますね。

悩むうさぎ

無料だし簡単だからぜひやってみてな〜


最後までお読みいただきありがとうございました^^


質問などあればTwitterをやっていますので、リプやDMを送っていただけたらお返事させていただきます!

トップへ戻る▲


関連記事 貯蓄率7割のぼくが給料日にやる3つのこと【元浪費家です】
人気記事 ブログ初心者が100記事書いたらいくら稼げる?【収益とアクセスを公開】


ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる