楽天経済圏の活用方法を知りたい方は必読 ≫クリックして読みにいく

【知らないと損】ハピタスで楽天市場の買い物をちょっとお得にする方法!

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

・ポイントサイトを使って節約したい
・楽天市場での買い物をもっとお得にしたい
・ポイントサイトを経由してお買い物をする方法を知りたい

ボブのアイコン画像ボブ

こんにちはボブです!今回はそんな悩みを解決します!

今の時代、欲しいものを我慢するだけが節約ではありません。


必要なものを必要なだけ購入しながら節約できるポイントサイトの活用を覚えれば、今まで以上に上手に楽して節約生活が可能です。


楽天市場で購入する時はもちろん、他のサイトで購入するときも必ずポイントサイトを経由しましょう。


ポイントサイトを怖い、面倒臭いなどで使っていないなんて勿体無いです!

\無料会員登録!/


クリックで飛べる目次

ハピタスってどんなサイト?怪しい?

ハピタスってどんなサイト?怪しい?


ハピタスの仕組みは以下の通り。

STEP

企業が自社サービスの宣伝としてハピタスに広告掲載を依頼

STEP

ユーザーがハピタスの広告経由で企業のサービスを購入

STEP

企業からハピタスに広告費が支払われる

STEP

ハピタスは収益の一部をハピタスポイントとしてユーザーに還元


これからの時代、テレビCMの広告よりもこういった目に見えて成果がわかる広告の方が広まっていくでしょう。

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

企業はサービスを広げられる、ハピタスは報酬をもらえる、ユーザーも報酬を分けてもらえる、まさにWIN-WIN-WIN


ハピタスを運営する株式会社オズビジョンとは

ポイントサイトの中には倒産リスクを抱えていたり、詐欺のような運営をする会社もあります。


では、ハピタスはどんな会社が運営しているのでしょうか?

・社名:株式会社オズビジョン

・設立:2006年5月26日

・代表者:代表取締役社長 鈴木良

・資本金:3,000万円

・所在地:東京都港区新橋 6-19-13 WeWork 4階

・HP:https://www.oz-vision.co.jp/


HPはしっかりと作り込まれており、会社経営の実績もあり、今人気のおしゃれオフィスWeWorkにオフィスを構えているそう。


テレビCMを積極的に打ち出しているところから資金体力があるということが分かります。

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

安心できるね〜


ハピタスの概要・特徴

ハピタスの概要・特徴

ハピタスの概要は以下の通り。

・サイト名:ハピタス

・会員数:270万人

・運営開始:2007年3月

・ポイントレート:1ポイント=1円

・ポイント交換下限:300円

・ポイント交換上限:30000円/月

・ポイント有効期限:なし

・ポイント交換手数料:キャンペーン中は無料

・利用可能サービス:3,000以上

・ポイント交換先:15サービス以上


こんな感じ。

ボブのアイコン画像ボブ

とにかく大きなポイントサイトで、安心して使うことができます。

ハピタスの安全性がわかったところで、登録方法と楽天市場で買い物をする際の使い方と注意点について解説します。

※以下の通りにやれば楽天市場のSPU(0.5倍)の「楽天市場アプリ」も対象になります。


ハピタスを経由して楽天市場でお買い物をする方法

大まかな手順は以下の通り。

STEP

ハピタスの会員登録をする

STEP

ハピタスで楽天と検索して案件を探す

STEP

広告から楽天市場へいき欲しいものをカゴに入れる

STEP

楽天市場アプリに戻り購入を確定する


詳しく解説します。

ハピタスの会員登録をする

ハピタスの会員登録をする


まずハピタスの公式サイトへアクセスし「今すぐポイントを貯める!」をクリックします。

そうするとこの画面になるので、お好みの方法で新規会員登録をしましょう。

今回は「メールアドレスで登録」を解説します。

やり方はほとんど変わらないので同じように進めていただければOKです。


「メールアドレス」や「パスワード」の必要な会員情報を入力して、下にある「登録内容を確認する」をクリックします。


その後の「SMS認証」を終えたら登録完了です。

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

ウサギの僕でもできそうだね〜


ハピタスで楽天と検索して案件を探す

ハピタスで楽天と検索して案件を探す

ここからはiPhone版ハピタスの画面で解説します。


下の検索から「楽天」と検索します。

ハピタスで楽天と検索して案件を探す


検索結果に、楽天市場の案件が出てくるのでクリックし「ポイントを貯める」を押し楽天市場に移動します。


ここからが重要、このままハピタスで購入まで完結してしまうと楽天市場のSPU「アプリで購入」が反映されなくなります。


それを防ぐためにハピタスで欲しい商品をカゴに入れる→楽天市場アプリで買うをしましょう。


例えば、この商品を買いたいとします。


先ほどの続きでハピタスから楽天市場に移動し、「買い物かごに入れる」をクリックします。


ここで「ご購入手続き」はせずに楽天市場アプリを開き購入をします。

さっきの画像では獲得予定ポイントが「3,820円」だったのが、楽天市場アプリだと「4,011円」になっているのが分かりますね。


無事、SPU0.5倍が反映されているということです。


最後に「購入手続き」を押して完了です!

ボブのアイコン画像ボブ

これで、SPU0.5倍もハピタスの1倍も両方とも獲得できています!

11/10(現在)この方法で楽天市場のお買い物がハピタスのポイント通帳に反映されることが確認できています。


今回はiPhoneのアプリで解説しましたが、Androidも同様にできます。


また仕様が変更され次第、記事を書き換えていくのでご安心ください。

ハピタスで楽天市場の買い物をちょっとお得にする方法!:まとめ

ハピタスで楽天市場の買い物をちょっとお得にする方法!:まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)


どうせ買うなら1%でもお得になる方がいいですよね!


買うときに経由するだけで現金がもらえるみたいなもんなので、やらない理由はありません。


他にもいい案件がたくさんあるのでぜひ一度覗いてみてください!

\期間限定なのでお早めに!!/



関連記事 【失敗しない】クレジットカードを作るなら楽天カードが良い9つの理由
関連記事 楽天カードでキャンペーンを利用して楽天ポイントをたくさん貯める方法!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる