楽天カードが絶対に欲しくなる9つの魅力 ≫

【2020最新】MacBookと合わせて買いたい!3つのおすすめアクセサリをご紹介!

悩む人
悩む人

MacBook買ったけどアクセサリとか何を買えばいいの?

ボブ
ボブ

こんにちは!Apple製品大好きなボブです!今回はそのような悩みを解決します!



MacBookを買ったはいいけど大切に使う為に、どんなアクセサリを買えばいいか悩みますよね。


僕もその一人でした(笑)


今回はこれを買っておけば間違いなし!‍‍のアイテムを厳選して3つご紹介します。

本記事の内容

・MacBookと合わせて買いたい3つのおすすめアクセサリ
・まとめ:高額なMacBookを大切に使いましょう!

クリックで飛べる目次

MacBookと合わせて買いたい3つのおすすめアクセサリ

MacBookとiPhoneとメモ帳


MacBookと合わせて買いたいアクセサリがこちら



ひとつずつご紹介します。


トラブルを防止するキーボードカバー

キーボードカバー

MOSISO キーボードカバー
          ¥799


キーボードカバーは必須と言ってもいいくらい重要です!

キーボードカバーのメリット

・ゴミ、ホコリが入るのを防ぐ
・キーボードの文字ハゲを防ぐ
・もしも液体をこぼしてしまった時の故障を防ぐ



このようなメリットがあります。いくら気をつけていてもホコリやゴミが溜まって不具合の原因になります


僕が愛用しているのはMOSISOのキーボードカバーです。


価格が安い上につけていてもタイピングがしやすくて、しかも水洗いできるという点がおすすめの理由です!

キーボドカバーを付けているパソコン
   おすすめ度   ★★★★★                   
    値段799円
  • 低価格
  • 特にカバーがズレるなどの不具合なし
  • 汚れたら水洗いできる


MacBookのキーボードは不具合が起きる!?


補足

Appleは2015年の12インチMacBookからから「バタフライ式」というキーボードを導入しています


悩む人
悩む人

なんでバタフライなの?

ボブ
ボブ

キーボードの中身のボタン一つ一つが蝶のような羽を広げているような構造から、「バタフライ」と呼びます。


Appleを愛用しているユーザーからバタフライ式のキーボードはスリムでかっこいいと好評です。


その反面、バタフライ式キーボードはこんな不具合もあるとApple公式サイトが発表しています。

バタフライ式の不具合

・文字が表示されない
・文字が勝手に反復入力される
・押したキーが跳ね返ってこない



これらの不具合に対してApple公式は無償修理プログラムを行っております。


しかし、無償修理とはいえ時間がかかりますよね。


毎日MacBookを使いたい私たちにとって、修理時間がかかることは避けたいです。


キーボードカバーを付けていれば何日もかかる修理を避けられるかもしれませんので必ず付けましょう!


MacBookを大切に持ち歩く為の保護ケース

MacBook保護ケース
tomtoc 360° 保護 耐衝撃
インナーケース


MacBookはノートパソコンなので外に持ち出せます。


外出先の仕事で使ったり、外で作業したりと何かと持ち出すことも多いのではないでしょうか?


そんな時に直接バックに入れると傷付いたり、バックを落とした時に故障したりする可能性があります。


ここでの対策が「保護ケース


外に持ち出すことが少しでもあるのなら絶対に必要です!

    おすすめ度    ★★★★★                 
     値段2199円
  • 「フチ」の部分含めて360度保護してくれる
  • 薄くて無駄のないシンプルなデザイン


液晶画面お手入れクロス

液晶画面お手入れクロス
サンワサプライ 超極細ハイテククロス
液晶画面
¥773


注意点

液晶画面をエタノールが含まれている除菌シートやウエットティッシュで絶対に拭かないでください。


悩む人
悩む人

なんでエタノールはダメなの?

ボブ
ボブ

MacBookの特徴のRetinaディスプレイのコーティングが取れるからです。

悩む人
悩む人

じゃあどうやってお手入れするの?

ボブ
ボブ

糸くずの出ない柔らかい布でお手入れいましょう!


糸くずの出ない柔らかい布はこちらがおすすめです!

    おすすめ度    ★★★★★                 
     値段773円
  • 大きくて使いやすい
  • 洗えるので何度でも使える


柔らかい布で掃除する方法はApple公式サイトでも「Apple製品のお手入れ方法」でも紹介されています。


まとめ:高額なMacBookを大切に使いましょう!

MacBook


MacBookと一緒に買いたいおすすめアクセサリは以下の4つです

・キーボードカバー
・持ち出し用保護ケース
・液晶画面お手入れクロス


本当に必要なものを厳選してご紹介させてただきました。


決して安い買い物ではないMacBook。


せっかくなら長く使っていきたいですよね♫


使えるアイテムは使って快適なMacBook生活を送りましょう!


\副業を始める初心者にMacBook Airがおすすめな理由について書きました/

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる