あなたの好きな本が1冊、無料でもらえますクリックして読みにいく

一家に一冊は置いておきたい、読んで人生が変わる名著【お金の大学】

一家に一冊は置いておきたい、読んで人生が変わる名著【お金の大学】
そら
はじめまして、FIREを目指し節約×副業×投資にはげむ20歳のそらです。
元浪費家でバイト代10万円/月を服に使っていましたが、両学長に出会いお金の大切さを知り、ミニマリストになりました。
現在は、インデックス×高配当で"FIRE"を目指す長期投資家です!
当サイトでは、副業、FIRE、資産運用、おトク情報などについて発信しています^^

こんにちは、そらです。


ご覧いただきありがとうございます。


今回は、ぼくの人生を変えた本といっても過言ではない1冊をご紹介します。

本記事の内容

・お金の大学とは?人生を豊かにする5つの内容

・お金の大学のココがすごい!3つのポイント


を中心にご紹介いたします。

そら

お金について学ぶならこの本で間違いなし!


クリックで飛べる目次

お金の大学とは?人生を豊かにする5つの内容

悩むうさぎ

お金の大学ってだれが書いてるの?
あと、どんな内容なん?


お金の大学」の著者は、YouTubeやブログなどでお金に関する情報を無料で発信してくださいっている両学長という方です。

お金の大学とは?人生を豊かにする5つの内容

両学長はもともと、家族や友人向けにYouTubeをはじめましたが、今ではチャンネル登録者数100万人を超える超人気チャンネルにまでになっています。

そら

ちなみにぼくも毎日見ています(^^)


そんな両学長が書いた「お金の大学」では、人生を豊かにするためのお金の知識が、下記の5つの項目べつに詳しく書かれています。

①貯める力
②稼ぐ力
③増やす力
④守る力
⑤使う力


5つの内容が詳しくかかれており、「お金に関す基礎を学びたいならこの本を読んでおけば間違いない!」と断言できます。


例えばですが、本書の第1章「貯める力」の章では、

・通信費、光熱費の下げ方
・民間保険が不要な理由
・サラリーマンが節税する方法
・毎月かかる固定費を安くする方法 など


こんな感じで、お金の知識をだれでも理解できるようわかりやすく解説されています。

そら

第1章だけでも目から鱗の情報が盛りだくさんでした(笑)


自分で読むのはもちろん、家族や友人、恋人にプレゼントするのにも最適な本といえます。




お金の大学のココがすごい!3つのポイント

お金の大学がすごいのは内容だけではありません。

悩むうさぎ

内容だけで十分なのにまだあるのか。。。


具体的にぼくがすごいと思ったポイントは以下の3つです。

お金の大学の3つのポイント

・本の値段が安すぎる

・全ページがカラー印刷

・この1冊でお金の基礎がすべてわかる


詳しく解説します。

本の値段が安すぎる

この本の価格は一般的なビジネス書と同じくらい、もしくは少し安いくらいの1,540円です。


単行本でこの価格なのでかなり安いですよね。


そして、なによりこの本を読んで得られるリターンが大きすぎるということです。

そら

本の内容をそのまま実践するだけで年間10万円以上のリターンはだれでも簡単に得ることができる!


実際にぼくは、

・キャリアの見直し(貯める力)
・民間保険の見直し(貯める力)
・手数料の安い投資信託への投資(増やす力)
・ブログ、せどりなどの副業のスタート(稼ぐ力) などなど


これらの本に書いてあることをそのまま実践するだけで、簡単に10万円以上のリターンを得ることができました。

そら

コスパが良すぎるんですよね。


ぼくがブログで発信している内容も、この本から学んだことはたくさんあります。


「お金の大学」は有益な情報の宝庫ですね。

全ページがカラー印刷

内容だけでも十分価値があるのに、なんと全ページがカラー印刷なんです。

チラッとお見せすると、こんな感じで全ページがカラー印刷となっています。

そら

お金のことが全くわからない初心者でも楽しく学ぶことができます!


カラー印刷だと内容がスッと入ってきて読んでいても全くつかれないんですよね。


1,540円で全ページカラー印刷のビジネス書なんて見たことがありません(笑)

悩むうさぎ

両学長に感謝ですな。


この1冊でお金の基礎がすべてわかる

3つ目のポイントは、この1冊でお金に関する基礎知識がすべてわかるということです。


先ほども書きましたが、「お金の大学」では、

①貯める力
②稼ぐ力
③増やす力
④守る力
⑤使う力


5つの内容を網羅的に学ぶことができます。

そら

だからこそ、お金のこと全く知りません!っていう人に最適な本なんですよね。


両学長もおっしゃっていましたが、それぞれの内容(稼ぐ、貯めるなど)に特化した本はありましたが、全ての内容を学べる本というのはなかったんですよね。


そこで登場したのが「お金の大学」です。

そら

5つの内容を具体的に学びたいならこの本しか勝たんですね!


読んで人生が変わる名著【お金の大学】:まとめ

お金の大学の3つのポイント

・本の値段が安すぎる

・全ページがカラー印刷

・この1冊でお金の基礎がすべてわかる


今回は、ぼくの人生を変えた本「お金の大学」についてご紹介しました。

現在、なんと増刷に増刷をかさね、61万部を突破したそうです!

そら

ほんとにすごすぎます(笑)


61万部売れた本なんて聞いたことがありませんでした(笑)


でも、ぼくはこの本にそれだけの価値があると思っています。100万部いってもおかしくないクオリティですね。


この素晴らしい本がもっとたくさんの人に読まれ、読んだ方の人生がさらによくれば嬉しいです!

そら

ぼくも家族や友人、恋人とどんどんプレゼントして広めていきます!(笑)

著:両@リベ大学長
¥1,089 (2021/05/28 07:08時点 | Amazon調べ)


最後までお読みいただきありがとうございました^^


質問などあればTwitterをやっていますので、リプでもDMでも送っていただけたらお返事させていただきます!

トップへ戻る▲


関連記事 大学生がお金の勉強をするのに最適な本7冊【月50冊読む僕が紹介】
人気記事 貯蓄率7割のぼくが給料日にやる3つのこと【元浪費家です】

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

一家に一冊は置いておきたい、読んで人生が変わる名著【お金の大学】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

クリックで飛べる目次
閉じる