楽天経済圏の活用方法を知りたい方は必読 ≫クリックして読みにいく

【おうち時間】家で出来る7つのこと|今だからこそ明るく前向きに

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

おうちで過ごせって言われても何していいか分からないし、することもないから暇だよ…アウトドア派だから外に出たい!

のアイコン画像

こんにちは〜!僕も同じくアウトドア派です!
今回はそんな方のためにお家時間を楽しくする方法を伝授します


2020年11月現在、外出自粛要請が続いており、家での時間が増えた方が多いのではないでしょうか。


もちろん、僕もその1人です。


実は僕も、以前まで『家で過ごすのは大嫌い!』ってな感じの超アウトドア派でした。


しかし、おうちで過ごすことの楽しさを知った今では家で過ごすのが大好きになりました。


なので今回は、家で1人で出来る7つのことをご紹介します。

クリックで飛べる目次

おうち時間:家で1人で出来る7つのこと

おうち時間:家で1人で出来る7つのこと


僕の提案は以下の通り。

①映画を見る
②ゲームを極める
③ビジネスを始める
④自己投資して勉強する
⑤運動をしてストレス解消
⑥断捨離をして家も心もスッキリさせる
⑦友達とビデオ通話でオンライン飲み会を行う


詳しく解説します。

映画を見る


ベタですが、映画はとっても良いですよ♪


今の時代レンタルショップに行かなくても、おうちで映画を見れる時代です。

✔️U-NEXT ( 31日無料体験あり )
✔️Amazonプライムビデオ ( 無料体験あり )


家から出ずに映画を見ることができます。


無料期間のうちに解約してしまえば、料金がかかることもありません

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

無料期間だけ登録して解約するのもありだな〜


ゲームを極める


ゲームをするのも超アリです。


今では面白いゲームが沢山あります。


特に話題なのが、あつまれどうぶつ‍‍の森

あつまれどうぶつの森


今超人気ですね!


確かに面白そうなので僕も購入を検討しています。


そしてただゲームをするだけではなく、それYouTubeやブログで発信するのもアリですね!

ビジネスを始める

のアイコン画像

ビジネスって難しそう…

ボブのアイコン画像ボブ

今の時代、スマホひとつで出来るものも沢山あるんだよ〜!

・ブログ
・YouTube
・メルカリ転売
・イラスト販売


こんな感じです。


ビジネスって聞くと難しそうですが、手軽に始められるものも沢山あります。


詳しくは以下の記事でご紹介しています。

自己投資して勉強する


家にいる時間が増え、何もやることが無い!という方は、勉強もおすすめです。

ボブのアイコン画像ボブ

外に出て”消費”をするなら未来の自分がより良くなるために、家で”自己投資”をしましょう!


・読書をする
・資格の勉強をする
・ITスキルを身に付ける
・投資や株について学ぶ


などなど。


時間がある時こそ、普段出来なかった”自己投資”をやってみるのもおすすめです。


本を読むと新たな発見がありとても面白いですよ!(1年前は僕も読書が大嫌いでした)


おすすめの一冊を紹介するとしたらコレ!


お金の基本が分かりやすく学べて初心者にもおすすめの一冊です。

運動をしてストレス解消


『自粛疲れ』なんて言葉も生まれるほど、ストレスを抱えている方も多いかと思います。


そこでストレス解消に役立つのが『運動』です!


YouTubeならヨガやダンス動画で軽く運動することが出来ます。

ボブのアイコン画像ボブ

YouTubeには体を動かす系の動画が沢山あります♪


https://twitter.com/YouTubeJapan/status/1245471011690209281?s=20


YouTubeさんも、おうちで楽しく過ごす為に工夫をしてくれています。


筋トレをして脂肪を燃焼するのもありです、筋トレのメリットについては「【激変!?】筋トレ初心者がジムに1ヶ月通って得られた7つの変化」を参考にしてください。

断捨離をして家も心もスッキリさせる


皆さん今周りを見渡してみてください。


読んでいない本、着ていない服、使っていない物など散らかっていませんか?!


家での時間が増える今こそ、思いっきり無駄な物を捨てて掃除しましょう。

ボブのアイコン画像ボブ

部屋がきれいになるとマジで気持ちがいい!



断捨離は物だけではなくデジタルも当てはまります。

・テレビ録画の消去
・パソコンのフォルダの消去
・スマホに入っているアプリの消去


このようにデジタル系の断捨離も良いですね♪


断捨離するとスッキリするので本当におすすめです!


断捨離ができない!という方はこの本を読んでみると考え方が激変します。



ぼくは自分のことをミニマリストだと思っていましたが、まだまだでした(笑)

友達とビデオ通話でオンライン飲み会を行う


新型コロナウイルスの影響で、飲み会がキャンセルになった方も多いのでは無いでしょうか?


飲み会が好きな方にとっては中止になるのは悲しいですよね…


そこでビデオ通話で友達と飲むなんてのはどうでしょうか!

ボブのアイコン画像ボブ

LINEやSkypeを使えば一対一はもちろん、グループ通話も可能です。



お酒を飲みながら楽しく会話をすれば、ストレス解消にも繋がります!

おうち時間:著名人によるツイート

おうち時間:著名人によるツイート


著名人による、『おうち時間』の関連ツイートをみてみましょう!

https://twitter.com/azukin_toki/status/1245909719346065409?s=20
https://twitter.com/torokeroo/status/1245911376670781440?s=20


このように著名人の皆さんも警告してくださっています。

今だからこそ前向きにおうちで過ごそう:まとめ

今だからこそ前向きにおうちで過ごそう:まとめ


今回ご紹介した家で出来ることは、基本1人で出来ることなので、少しでも参考になれば幸いです。


2020年11月14日現在


第3波が来ている、もしくは来そうな予感ですね。


くれぐれも油断せず、できることから始めていきましょう。


僕たちは必ず勝てます。

ボブのアイコン画像ボブ

人それぞれ最適で最高な家での時間をお過ごしください♪

うさぎ先輩のアイコン画像うさぎ先輩

おうち時間を快適に過ごすぞ〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックで飛べる目次
閉じる